真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2010/01/05 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 1

毎年恒例のビッグエックス新年会に参加してきました。
本当は、お招きする側なのですが、いつもの流れでお客さん状態になってしまいました。

神谷監督、金子監督などの演出部や村川さんや板倉さんなどの撮影部に、イマジカの石田さんや第一線で活躍するCGデザイナーの面々などでとても楽しい時を過ごしました。


制作部的には「おとなり」以降はビッグエックスでのプロダクション的な動きが出来てません。
「鉄人28号」の時の様な特撮班がたてば、このメンバーが強力なスタッフになります。

デジタル合成やCGのせいで、もはや特撮は単なる素材撮りをするだけになってしまいつつありますが、また何か面白い事をやってみたいものです。

今進めている企画の一つが実現できたら、このメンバーの力を借りないと出来ない筈なのですが、まだ相談できる状態ではありません。

着ぐるみにミニチュアセットと云うのはもはや難しいとは思うのですが、CGと上手く絡めて合成して、観た事も無い世界を作り出す様な作品をやりたいと思います。


一人で日本酒をしこたま飲んでしまったので、早々に帰宅してしまいましたが、新企画を成立させて、またみんなで集まりたいと思います。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう。
私も、今日はキャメラの中堀家の新年会です。
仕上げ、よろしくお願いします。
最後になりましたが、昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
藤井です
2010/01/06 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる