真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2009/12/29 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋の作品は無事にオールラッシュを迎える事が出来ました。
監督からダビングの打ち合わせ用に音楽リストを貰ったらM-81と書いてあって慌てました。

今まで僕が関わった作品の大多数は音楽リストはM−30〜40位が多いのです。
音楽の長さを仮に一分だとしても80曲だと80分、100分の映画だとほとんど音楽が鳴りっぱなしになってしまいます。

でも、その音楽リストには、映画音楽(いわゆる劇伴音楽)と劇中のレストランや喫茶店などのBGMとその他にも効果音的なタッチ音も入ってたのでした。

音楽の上田さんもかなり焦った感じでしたが、一応、打ち合わせ自体は無事に進める事が出来ました。
音の作業は年明けからなので、まだまだこれからなのですが、一応年内は落ち着きました。

去年の暮れは「空気人形」の撮影中という事もあり、バタバタしていたのですが、今年は落ち着いて忘年会にも参加できました。

デイズの忘年会では、押井監督や前田監督や辻本監督、鴻上監督などそうそうたるメンバーが揃って楽しかったです。

「アサルトガールズ」をまだ観ていなかったので、押井監督とあまり話をしなかったのですが、観てなくて良かったです。

忘年会の次の日にテアトル新宿に観に行ったのですが、中々つっこみどころが満載です。
アヴァロン世界で美女たちが怪獣と戦う映画なのです。

前半はとにかく退屈なのですが、我慢すればその後の戦いは一気に観られます。
スカッとして終わるので観終わった感はとても良いのですが、前半の苦痛がなければもっと良かった感じです。

美女3人は本当にとても美しいので、未見の方は是非劇場へ。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる