真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本アカデミー賞

<<   作成日時 : 2009/12/23 12:42   >>

トラックバック 1 / コメント 0

日本アカデミー賞の優秀主演女優賞にペ・ドゥナさんが選ばれました。
残念ながら「空気人形」は、作品や監督は選ばれませんでした。

他の女優さんも素晴らしい方々が選ばれましたが、是非、最優秀を獲得してもらいたいものです。
来年の授賞式が今から楽しみになりました。

「空気人形」はこれから海外での公開、映画祭へ出向く事になります。
日本での是枝監督作品はなかなか興行的には苦しい状況なのですが、海外での評価や動員は素晴らしいものがあります。

世界の多くの方に、この作品の素晴らしさとペ・ドゥナさんの魅力に触れてもらいたいものです。


それにしても「ディア・ドクター」(西川美和監督作)は凄いです。
数々の賞を受賞して、しかも作品、監督、俳優各賞を総なめしたりしちゃいます。

この勢いで、日本アカデミー賞最優秀監督賞も貰っちゃえって感じで、これもまた楽しみになりました。


さて、秋の作品は順調にセミオールラッシュ試写まで終わりました。
年内での編集作業終了の目標は何とか達成できそうです。

監督が「SPA!」で面白エッセイを披露してくれてるのですが、それを読むと何だか僕らのせいで監督のやりたい事が出来ないみたいに書いてあります。

まぁ、満場一致でそのシーンは無い方が良いと云う事になってしまったので、弁護のしようもありません。DVDの特典映像行き確定です。

週末のオールラッシュ試写で年内は終了になりそうです。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本アカデミー賞の予想あるいは希望
基本的に全然信頼していない日本アカデミー賞ですが、今年の場合はまあまあの候補作が並んだようです。【主な優秀賞】は以下のとおりです。優秀作品賞『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』『沈まぬ太陽』『ゼロの焦点』『劔岳 点の記』『ディア・ドクター』優秀監督賞犬童... ...続きを見る
再出発日記
2009/12/23 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本アカデミー賞 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる