真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白夜行」鑑賞記

<<   作成日時 : 2009/12/20 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

韓国映画「白夜行」を科学技術館でのソン・イェジンさんのファンミーティングで鑑賞してきました。
イェジンさんが、「空気人形」のペ・ドゥナさんと同じ事務所と云う事で、招待して頂いたのです。

400人の会場はほぼ満員で、一年ぶりに来日されると云うイェジンさんを見に集まっている方は、割と年配の方が多い感じでした。

去年のファンイベントは女性の方が多かったと云う事でしたが、やはりこの作品が観られると云う事で、男性諸氏が大勢来ていた様です。

上映に先立ってイェジンさんが舞台挨拶をしてくれて、おまけに会場で一緒に鑑賞すると云う事で、選ばれた方々の隣の席に座ると云う、ファンなら映画鑑賞どころじゃなくなる状況で、やや興奮気味に始まりました。

僕は東野圭吾さんの原作は読んでいなかったのですが、綾瀬さん主演のドラマの方は見ておりました。
かなり衝撃的なお話だったので、どうなるのだろうと思っていたのですが、予想に違わぬものでした。

そもそもドラマも原作とは設定を変えていたと何かで読んだのですが、ドラマとは登場人物も違ったりしたので、この映画もかなり脚色されたものになっている気がします。

気になる点はいくつかあったのですが、イェジンさんとコ・スさん、ハン・ソッキュさんの熱演でかなり見応えのある作品に仕上がっておりました。

日本での韓国映画の公開状況は、以前程の盛り上がりがなくやや寂しい状況なのですが、この作品が多くの人に観て貰える機会を得られたら良いと思います。

画像


それにしてもイェジンさんは、笑顔の素敵な方でした。

ファン全員に手渡しでポスターを配ったくれたのですが、ちゃっかり僕も受け取って握手してもらっちゃいました。

事務所の理事も来日していて再会する事が出来て良かったのですが、いかんせん英語もましてや韓国語もしゃべる事が出来ずに、簡単な挨拶しか出来ませんでした。

もっと韓国語の勉強をしておくんだったぁ。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「白夜行」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる