真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回作

<<   作成日時 : 2009/12/18 13:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来年の話を話をすると鬼が笑うなんて言いますが、そろそろ来年の話をしないといけません。
今の作品の仕上げ作業は着々と進んでいますが、次回作のメドをたてないといけないのです。

今年の春から夏にかけては、全くもって期待外れでした。
映画はただでさえ流動的なのに、企画が延期になったり中止になったりが多かったのです。

この秋も予定していた作品の幾つかは資金不足などの理由で延期になっている様です。
僕も新企画の話を何作か進めているのですが、確定している話はありません。

枠の決まっているテレビドラマなどなら安心できるのですが、映画の場合は直前までどうなるかわからないのです。
キャストも当然、ドラマの枠取りに動いている訳で、もう来年の春の枠は決まっている様です。

そうなると今から企画が立ち上がっても、キャストのスケジュールによっては、もう来年の夏以降でないと撮影が出来ないと言う事態になってしまうのです。

つまり今の段階で、脚本なりが出来ていてキャストや監督のあたりがあって、配給会社や出資会社がある程度見えてないとまた来年の春以降、フリー状態になってしまうのです。

おまけにその時期を想定した企画は、早くもスタッフに声をかけていたりします。
次々やって行かないと置いてかれちゃうんです。

鬼に笑われても来年の話をしなきゃ!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回作 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる