真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 編集中

<<   作成日時 : 2009/12/16 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

KAZUさん、コメントありがとうございます。
何とか無事に撮影は終了しました。

監督のインフルエンザも落ち着いて、日々、編集作業中です。
日活撮影所のAvid編集室をお借りしているのですが、他にも様々な作品が仕上げ中です。

今回の編集は「黄色い涙」以来の上野さんで、三谷作品などもやられているので、この作品向きだと思ってお願いしました。

今回はほぼ決定稿通りに撮影できたので、そのまま繋がれば本当はそれで良い筈なのですが、実際に画が繋がってみると、順番を変えた方が面白くなったり、カットした方が良かったりと言う事が起こります。

プロデューサー、監督、仕上げに関わっているスタッフが、それぞれの意見を言い合って、幾つかの編集パターンが出てきちゃったりすると、選択が難しくなります。

最終決定権は、ほぼ監督にあるのですが、プロデューサーの意向も最近の作品作りでは重要視されているので、僕もプロデューサーの端くれなので、自分の意見を言えなければいけません。

ついつい消去法で物事を考えてしまう悪い癖があるのですが、こういう時はどれが一番良いかという考え方をしないといけないのです。

監督の思いや現場の事情は関係なく、作品に対して良い選択をすれば良い筈なのですが、果たしてどれが正解なのか、大いに悩みます。

もう後10日ばかりしかありませんが、オールラッシュまで試行錯誤は続くと思います。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
編集中 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる