真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クランクイン、そして

<<   作成日時 : 2009/11/06 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、無事に秋の作品がクランクインしました。
準備不足がやや心配ですが、もう後戻りはできません、前に進むのみです。

この作品では、初めてエキストラをネット募集しております。
『東京「エキストラ」NOTES』というHPですが、今日は沢山の方が参加してくれました。

朝早い横浜や、午後の晴海での撮影など、平日なので集まらないかなと思っていたのですが、びっくりするぐらい大勢来てくれました。

僕の手配ミスで、特製記念品がいささか「可愛らしいもの」になってしまい、ほんとに恐縮なのですが、みなさん割と楽しんで参加いただいた様でした。

初日なので全体的には比較的楽なスケジュールだったのですが、とても順調な撮影でホッとしました。
明日も朝早くから横浜の方に行くのですが、どの位の方が参加いただけるか楽しみです。





さて、訃報です。
東映撮影所の所長だった生田さんが亡くなられたそうです。

「おと な り」の撮影時は、病気からすっかり回復されたかの様にお元気だったのですが、初号試写の案内をした時に、しんどいから仕事を休むとおっしゃってました。

今回の作品も当初は東映撮影所にセットを組む話もあったのですが、諸々の事情で日活になってしまったのですが、生田さんとは春にお会いしたのが最後になってしまいました。

「おと な り」やそれ以前にも「メゾン・ド・ヒミコ」などの作品で、ロケで予算が超過してしまい、スタジオ費や美術費を随分、生田さんに相談させて頂きました。

日活の次に利用させて頂いている撮影所なのですが、生田さんの顔を見るといつもホッとしたものです。
予算管理はかなり厳しい方だったのですが、現場の苦労もよくわかっていらっしゃる方でした。

日活や東宝と違ってやや遠い立地の撮影所なのですが、「遠いところにわざわざありがとう」なんて言ってくれて、予算ぎりぎりのところでこちらの希望を聞いて調整してくれたのです。

生田さん、本当にお疲れさまでした。
いろいろ甘えてすみませんでした。

ゆっくりお休みください。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クランクイン、そして 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる