真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メインロケハン苦戦中

<<   作成日時 : 2009/10/14 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋の作品の準備はよどみなく進行しております。
が、なかなか物事が決まっていきません。

今回の作品はほぼ東京を中心とした舞台設定のため、都内及び近郊でロケ場所を探してもらっております。
準備期間がそこそこあったので、物件の候補はあるのですが、予算があわなかったりします。

地方などはFCの頑張りなどで、ロケに対して協力頂けるところが増えている様です。
東京及び近郊は、割と撮影に協力してくれるのですが、全て予算次第なのです。

お店などの宣伝になることも多いと思うのですが、実際には大掛かりな撮影などの場合は、多大な迷惑をお店にかけることになります。

その時に、謝礼として撮影使用料をお支払いさせて頂いたりするのですが、最近結構この費用が高くなってしまったのです。

ロケセットスタジオなども増えてきて、ロケ場所をコーディネートする会社も出来てきて、交渉事は楽になりました。

会社のオフィスなども、平日でも撮影可なんて所もあります。
そういうロケ場所は大変ありがたいのですが、予算の少ない作品にとっては厳しい状況もあります。

なかなか内容に見合った予算が捻出される訳ではなく、いつも足りない部分をどう補完するかで悩まされます。

後は監督に相談して、上手くまとめていくしかありません。
ちょっと苦しい状況です。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メインロケハン苦戦中 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる