真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚本打ち合わせ

<<   作成日時 : 2009/10/10 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

準備稿が上がってから演出部だけでの打合せはしていたのですが、決定稿へ向けての脚本打ち合わせを行いました。

今回の準備稿は、監督が書いた脚本に二人の方に改訂作業をして頂いて出来ております。
先に直した方は、以前にも企画開発を一緒にやったことがある方なのですが、とても頭の良い方です。

特に恋愛ものに強く、しかも台詞に対しての意見の出し方は、下手な脚本家は太刀打ち出来ないのではないかと思う程です。

そして、もう一方は既に監督もされている演出部の方です。
今回の監督の作品で助監督としてついた経験があるので、改訂作業に参加して頂きました。

割と変則スタイルの脚本作りかもしれません。
それぞれの意見交換がなされ、監督が納得すればOKという形で進めて、6時間かけて改訂案をまとめました。

この連休中に監督が直して、上手くすればそれで決定稿になる予定です。
キャスティングも順調に進んできたので、衣裳合わせまでには印刷にまわせそうです。

ただ、ロケ場所や予算調整がまだまだの状況なので、実際にはもう少し改訂が必要になるかもしれませんが、大きくは変わらなさそうです。

「おと な り」の時もそうだったのですが、僕は、正直に言うと今の段階ではまだ納得出来てません。
個人的な趣味の領域なのかもしれませんが、ちょっとモヤモヤしてます。

監督が面白いと思う作品を作るのが一番良いと思います。
後は、予算がはまればOKなんだけど、そこがまとまってないからなんだろうなぁ。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚本打ち合わせ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる