真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メインロケハン

<<   作成日時 : 2009/10/07 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ雨が続いてますが、メインロケハンがスタートしました。
今回の作品は、割と「中」が多いので、そんなに大変じゃない・・・気もします。

先月から先行してプレロケハンをしてもらい、植野さんにも応援で入ってもらっているので、ロケハン自体はかなり安心ですが、どうなるかはわかりません。

監督が早く映画モードになってくれるのを期待するのですが、まだエンジンがかかってないようです。
撮影所ではいろいろな方に再会するのですが、この監督の作品をやっているというと様々な反応があります。

監督が20〜15年前に何作か製作した時に関わった事のある方や、その後の企画段階での話で、今度映画を撮る時は是非お願いしますね、なんて言っていた人が結構いるのです。

何で俺に声かけてくれなかったんだよ、と文句を言う人や、そうなんだ、映画撮れる事になったんだ、と喜んでくれる人、などなど。

スタッフィングの難しさを改めて考えてしまいました。
やはり、撮影所で作業をしていると、普段渋谷の事務所で作業しているのとは大違いです。

昼飯時の食堂では、挨拶しまくりです。
懐かしい顔に出会ったり、顔は覚えているけど、名前が出てこない人など様々です。

相手も僕の顔を見て、大抵、第一声が「髪の毛白くなったね」です。
良く考えたら日活撮影所に初めて来た時はまだ20歳でした。

今月で45歳になってしまうので、老ける筈です。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メインロケハン 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる