真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サマーウォーズ」鑑賞記

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地元、府中のTOHOシネマズでやっと観てきました。
もうほとんど貸し切り状態かと思ったら、結構カップルが来てました。

懐かしさ溢れる田舎のビジュアルの期待とは裏腹に、いきなりネット世界のお話が始まって、これはもしかしたら難しいお話なのかしらと思ったのですが、最後には泣かされてしまいました。

奥寺さんの脚本が上手いんだろうなと思うのですが、大家族の群集劇なのですが、それぞれのキャラクターが良く描かれてました。

お話はやや予定調和的な展開もあるのですが、少年少女の成長と青春物語としてグッとくる場面が結構ありました。

俳優部も「おと な り」の谷村さんや「空気人形」の富司さんが声優として参加されていて、特に富司さんは優しくも貫禄のある役どころを見事に演じていらっしゃいました。

それにしてもこういう題材を実写でやれないものかと、ついつい考えてしまいます。
考えても予算的な問題で、企画がなかなか進行しないのはわかっているのですが、何とかしたいものです。

ホロッとさせて最後に笑って劇場を出る、素晴らしい作品でした。
まだやっているので未見の方は是非。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サマーウォーズ」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる