真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち上げ

<<   作成日時 : 2009/10/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はこの夏のPVの打ち上げがありました。
全員参加と云う訳でも無く、微妙なメンバーでしかも深夜。

テレビ中継などを見ながら、出てくるのは愚痴ばっかり。
おまけに早々に落選の報が流れて、盛り上がらない事甚だしい会でした。

結局、ほとんど家にも帰れず、外人部隊との混成でかなりきつい作業をしたことが、あっさりと終了したのでした。

去年やったときはそれなりの充実感があったのですが、今回はしきりが悪く最初からバタバタで、僕が現場を抜けた後に某知事のやり直し発言があったりと、関わったスタッフは本当にかわいそうでした。

後は、ギャラを計算通りに払ってくれる事を祈るばかりですが、敗戦処理的な状況になるから渋い事を言ってくるだろうなぁと思います。

いつもは自分が受けてた立つ側なので、いささかやりにくいのですが、負けない様に交渉します。


さて、秋の映画はメインスタッフの顔合わせをしました。
今回は割と初顔合わせな感じのスタッフ編成です。

監督が15年ぶりの映画作りで、スタッフとの最近の付き合いが無いということで、僕や制作プロダクションの付き合いのある人たちを主にした編成です。

「おと な り」は熊澤組で何かの作品で監督と一緒に仕事をした方々でした。
「空気人形」はいつもの是枝組ではない人をあえて監督の希望する人で編成してみました。

どんな事になるか、こういう新しい出会いも映画製作の醍醐味です。


TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち上げ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる