真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラ交渉

<<   作成日時 : 2009/10/23 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋の作品のロケハン、衣小合わせなどが進行しております。
俳優部のみなさんの顔ぶれが非常に豪華でいささか戸惑っております。

この予算で、こんなメンバーでやっていいいのか!
どうも今回の予算管理も危機的な状況です。

その中でも一番厄介なギャラ交渉。
俳優部はキャスティングの方にお願いしているのですが、フリーのスタッフとは一人一人お話しします。

当然、その方の希望額というものがあり、それをこちらの事情にいかにすり寄ってもらえるか、が問題です。
拘束期間などを調整できる方はまだ良いのですが、調整材料の無い方にはお願いするしかありません。

この夏のPVでは、大変痛い目に遭いました。
現場では仕切りが悪い事を人海戦術で乗り切ろうとしたくせに、いざギャラの話になったら高いとか言い出しました。

僕の関わったパートだけでもどう考えても無駄な発注が沢山あり、現場でこんな事にお金使ってしまったら、僕らのギャラがもらえないんじゃないかなんて言ってたらまさにその通りになってしまったのです。

おまけに計算書を出してから一ヶ月も放置され、催促したらのらりくらりと明確な理由も無くただまけてくれとしか言わないのです。

しょうがないからまけてあげて請求書出したら、必要経費は込みにしてくれって言い出して、呆れ返りました。
この夏のPVとショートムービーは非常に後味の悪い仕事になってしまいました。

普段は値切る側の人間だから、値切る時は相手に気を遣うのですが、値切られるのにこんなに乱暴に扱われるのかと、怒りさせ覚えました。

二作品で取りっぱぐれた金額は、ん十万。
親方にも怒られるし、しっかりやらねばなりません。

さて、気を取り直して頑張ろう!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャラ交渉 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる