真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カムイ外伝」鑑賞記

<<   作成日時 : 2009/09/21 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに映画館で映画を観ました。
渋谷シネパレスの夕方の回、ほぼ満席でした。

この作品は、制作時の大変な話を聞いていたので、相当力の入った作品に仕上がっているのだろうと、もの凄い期待を持って観てしまいました。

ところが、劇画ではなくマンガ的なアクションシーンが描かれていて、これはもしかしてと思ったら、案の定、後半のお話も腰砕けな展開で終わってしまいました。

期待しすぎると駄目なのは、良くある事なのですが、今回はかなり残念な結果でした。

海の綺麗なロケーションや、素晴らしいオープンセット、俳優部のやる気を引き出す舞台も整って、実にイキイキと演じる松山さんや、小林さんなどとても良い感じでした。

これでもかと贅沢に登場する前半のキャストに、この先どうなっていくのだろうと、期待を込めて観ていたのですが、伊藤さん登場あたりから雲行きが怪しくなってきます。

「血と骨」などもそうだったのですが、展開がどんどん苦しくなってしまうのです。
「カムイ」がスカッとする活劇で良い訳は無いのですが、どうも釈然としない感じです。

でも、息子と伊藤さんファンのかみさんは大変喜んでおりました。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カムイ外伝」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる