真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵は強い酒を

<<   作成日時 : 2009/09/17 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋の作品は、演出部も増えてきたり、準備稿の為の直しが進んだりしております。
デイズのプリンターが何故か昨日から使えなくなった事を除けば、まぁ順調です。

この前までやっていたPVは、まだ撮影が続いているそうです。
そもそも5日間の予定が、その後、3週間も撮影が延びるとは誰も予測できなかった事ですが、それにしても凄い状況です。

来週の連休中には終わる予定だそうなので、時間が合えば、みんなと一杯飲みたい感じです。

さて、今日は久々に腹の立つ事がありました。
来年に延期したショートムービーの件なのですが、精算の件であまりにもいい加減な態度をとったので許せません。

僕も何度か映画の準備中に、頓挫して、製作が延期になってしまったりした事がありましたが、その都度、後始末には細心の注意を払って対応しました。

今回も、スタッフに対して、来年に繋がるようにうまく対応したつもりです。
キャストの事務所も、お付き合いのある事務所だったので、何とか上手く調整できたと思います。

ところが、プロダクションを代行していた会社のPが口では調子の良い事を言っていたのに、我々制作部に対しての対応が非常に悪いのです。

あんたたちの為に、こちとら下げなくていい頭を下げまくって調整しているのに、忙しいとか言って約束をすっぽかしたり、オーバー精算が出来ないと言って逃げたりするのです。

もう強権発動です!
本来貰える筈だったギャラを満額で請求です!

僕はともかく、制作担当で入ってもらったUさんには何とかしてもらわないと気が収まりません。
もう少し飲まないと寝られそうもありません。


あっ、明日(もう今日か・・・)は「笑っていいとも」に是枝監督が登場します!
バルト9の「空気人形」イベントも行きたいけど、打ち合わせがあるから難しいです。残念。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵は強い酒を 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる