真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空気人形」初日

<<   作成日時 : 2009/09/26 15:36   >>

トラックバック 1 / コメント 1

渋谷にシネマライズの様子を見に行きました。
もの凄い人が集まってくれてました。

秋の作品のキャスティングの打ち合わせで、舞台挨拶には間に合いませんでしたが、とても良い感じだったようです。

昼食会で監督やペ・ドゥナさんともお話しすることが出来ましたが、とても満足そうでした。
一段と日本語が上達したペ・ドゥナさんは、挨拶は韓国語でしたが、普段の会話は全然問題ありません。

思えば、監督と「花よりもなほ」の韓国キャンペーン時に、初めてペ・ドゥナさんと会ってから随分長い時間が経過してしまいました。

本当は「歩いても 歩いても」よりも前に制作する予定だったのですが、順番を逆にしたので3年も経ってしまったのです。

やっと出来上がって、皆さんに観てもらえる日がやってきたのが、夢のようです。
作品の評価は、一般の方的にはやや厳しい感じですが、とても良い作品になっていると思います。

是枝監督はしばらく充電すると言ってました。
僕もこの作品の予算管理という仕事的にはやや問題ある終わり方をしてしまいました。

この業界、「また」と「今度」は期待しない方が良いと言われますが、いつか、またみんなが集まって映画を作れたらと思います。

多くの方々に観てもらって、良い意見や厳しい意見を頂いて、また新しい作品の場に繋がることを期待しております。

うちのかみさんは新宿に観に行ってくれたのですが、満席だったようで、とても深い映画だったと感想をメールしてくれました。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『空気人形』に詰まっているもの
 是枝裕和監督は、トークショーで、「映画は映画館で観るものだ」と語っていたが、おんなじセリフを岩松了さん演じるレンタルビデオ店店長... ...続きを見る
映画のブログ
2009/09/26 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
ずっとこの日を待っていました!
本日、シネマライズ初回舞台挨拶観に行って来ましたアラタさん・監督がお話されていましたが、私も是枝作品を初めて観たのがココで「ワンダフルライフ」だったので、数年ぶりにシネマライズに帰ってきて何だか嬉かったです。「空気人形」は試写会で一足先に観ていましたが、やはりせつないですね。監督が、カンヌ上映時より10分程カットしたと話されていましたが、是非DVDでは特典映像でその部分観たいですね〜
公開前いくつかイベントに参加しましたがドゥナさんほんと可愛いですね。
エンドロールでお名前拝見しました!
hati
2009/09/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「空気人形」初日 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる