真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2009/08/31 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この半月、ブログを更新する暇もないほど、忙しい状態でした。
そして、何かに取り憑かれているかのように全てが悪い方、悪い方へと進む事態に心身ともにボロボロです。

ショートフィルムは、主演俳優のキャスティングで、監督の理想とする方が前向きに出演へ傾いたのですが、スケジュールの都合で年内の撮影を断念する事にしました。

そして、来年へ向けての段取りを組もうとしていたのですが、資金集めのところで監督とプロデューサーが対立。
声をかけていたキャスト、スタッフへどう言ったものか、思案中です。

突然、始まったPV撮影ですが、あまりにも準備不足の為にグチャグチャの状態になってしまいました。
撮影直前の監督交代がそもそも問題なのですが、LAからきた監督もかなりのくせ者だったようです。

そこへきてクライアントやプランナーやプロデューサーのそれぞれの思いが錯綜し、次々と出される難題にスタッフは右往左往し、問題解決の為にスタッフが次々と増えて、また混乱していくという状態です。

当初予定していた撮影期間は既に延長戦に入り、僕の周辺の手の空いている人たちに手伝ってもらって現場と準備を進めています。

まぁこの状態もあと3.4日の予定なので、何とかしたいのですが、後は天気次第です。

去年の作品にもトラブル発生で、一つはDVD用のビデオマスターが不完全な状態で納品されていたのが発覚し、
うちの親方が徹夜で作業する事態になってしまいました。

もう一つは、海外用のクレジットに間違いがあり、僕もその原稿は見ていたのですが、間違いに気づかずにそのまま海外用のプリントやプレスに載ってしまっていたのです。

英語の原稿で、名前の読み方や綴りは気にしていたのですが、肩書きの部分が間違っていたのは、英語力の乏しい僕には発見する事が出来ませんでした。

何人もの人がチェックしている筈なのですが、誰も気づかなかったなんて恥ずかしい限りです。

忙しさにかまけていい加減な仕事をしている、という事にならないように、これからは全て厳しく確認しながら進めていきたいと思います。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる