真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと云う間の一週間

<<   作成日時 : 2009/07/26 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連休があったせいかもしれませんが、一週間があっという間に過ぎてしまいました。
ショートムービーも、キャスティングが徐々に進んできて、金曜日には主演候補の方と監督が会いました。

相手役に難航しておりますが、今週にはスタッフにも声をかけて、いよいよ再開です。
植野さんがやってくれることになったので、かなり気分的には楽になりました。

一気に準備を進めていきたいと思います。


来年のマンガ原作の企画開発も徐々に進めているのですが、原作自体が一つの流れのお話ではないので、どういうお話にするかが大事です。

出版社や原作者に今週会うと聞いています。
小池さんのパワーでグッとつかみ取ってきて頂ければ、面白い事になるのは間違いありません。


「おと・な・り」は監督のトークショーがありました。
音に関しての話だったので、録音技師の古谷さんも参加頂きました。

ふたりとも声が良いので、聞いててとても気持ちのよいトークショーでした。
そのついでに、三木さん、松本さんと新企画の打合せもしちゃいました。

とても面白い世界観の作品なので、これこそまた岡田さんに主役をやって頂きたい企画です。
ちょっと先になってしまうと思うのですが、上手く進めていきたいと思います。


「空気人形」は4日間ぶっ続けで取材です。
9月の公開に向けて、マスコミの方々が入れ替わり立ち替わりで、監督とペ・ドゥナさんの話を聞いてくれました。

マスコミ試写の反応もかなり良い様で、早く皆さんに観て頂きたいのですが、その前にカンヌに続いてのトロント映画祭への参加があります。

海外配給の準備も進んできたので、世界的に注目される作品になること間違いなしです。


そんなこんなでバタバタの一週間でした。
日食を見に行っていたあの人が帰ってきた筈なので、秋の作品の作業も加わってきます。


暑い夏です。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。こんにちは。
岡田さん主演の映画がもしまた制作されるのでしたら、是非見に行かせていただきたいと思います。
正直今までジャニーズに偏見を持っていたのですが、『おと な り』の彼を見て今まで偏見を持っていたことに大変申し訳なく思い、またそんな偏見を持っていた自分の小ささに気づかされました。
彼を見た時久しぶりに、「いい男」を感じました。また、絶対「いい大人」になると感じました。
彼の方が大分年下になりますが、同じ男として尊敬しています。
もう岡田さん出演の作品はほとんど見終えてしまいました。
是非、岡田准一さんで新しい作品を制作していただきたいです。
板橋
2009/07/26 15:02
いつも拝見させていただいております。
私も岡田准一さんの作品はほぼすべて
観ました。
岡田さんの存在感や繊細な表現力が大好きですし,一回り近く年下ではありますが,仕事にかける真摯な姿勢をとても尊敬しています。
「おと な り」も,とても大切にしたい作品のひとつになりました。すばらしい作品をどうもありがとうございました。
また岡田さんの作品を観たいです。ぜひぜひその企画を実現させていただけたら,とても嬉しく思います。
ゆう
2009/07/27 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと云う間の一週間 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる