真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう夏!

<<   作成日時 : 2009/07/14 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ梅雨も明けました。
二年続けて、夏に撮影が無い状態です。

毎年、毎年、年明けがヒマで、みんなで、今年は大丈夫かなぁ、なんて話をしていると春先からバタバタと動き出して、夏は真っ黒に日焼けしながら撮影をして、秋から冬にかけてもう一本!

なんて、感じなのですが、今年は不況のせいでしょう春がさっぱり動かなかったのです。
今は、もう秋の作品に向けて動き出しているのです。

勿論、制作部の若い衆はバリバリ仕事をしているのですが、すっかりベテラン扱いになってしまい、今や仕事のオファーなんて年に二本位しかありません。

もっと上手く立ち回って、仕事を獲得していかなくてはいけません。
というか、一作品あたりの利益をもっと上げて、余裕のある仕事のスタンスを作っていかないといけません。

とはいえ、どんどん二極化していく映画業界で、極めてインディーズな作品を積極的にやってきてしまったので、予算の少ない作品の話が多いのです。

何て、愚痴を書いてるヒマにやれる事はいっぱいあるのです。
頑張りましょう!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう夏! 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる