真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム台場に立つ

<<   作成日時 : 2009/07/12 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なおきさん、コメントありがとうございます。
大勢いらっしゃったのでわかりませんでした。いやぁ夢のような話でしたね。

木更津りんごさん、コメントありがとうございます。
岡田さんとはまた是非ご一緒したいのですが、年内は休みが無いくらいスケジュールがいっぱいらしいです。


去年の今頃は、オリンピック招致映像の撮影をしていたのですが、その1シーンをお台場の潮風公園で撮影しました。

イギリス人の監督から、公園の草がボウボウになっているのを綺麗に刈って欲しいとの要望があり、ロケマネの方が交渉してくれました。

そして、撮影の当日。
伸びていた草は綺麗に刈られていたのですが、どうも様子がおかしいのです。

何と、刈った草がそのまま放置されているのです。
呆然としていてもしょうがありません。

スタッフ総出でゴミ袋を持って、草集めです。
短い期間の撮影でしたが、こういうことがあるとスタッフに一体感が生まれたりします。

撮影は無事に終わり、大変でしたが、面白い現場でした。


そして、今、そこにガンダムが立っているのです。
先日、まだ工事中の現場を見てきました。

あまりの迫力にしばし立ち尽くしてしまいました。
神戸では等身大の鉄人28号も作られているとの事。

巨大ロボットものの作品にはあまり良い思い出がないのですが、実際こういうのを見ると興奮してしまいます。

画像




TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム台場に立つ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる