真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だまって俺について来い

<<   作成日時 : 2009/05/06 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

休み明けは「空気人形」の諸作業をやります。
とはいえ、基本的にはもう契約は切れているので、ボランティア状態です。

本編の予算管理で、制作会社にご迷惑をお掛けしてしまったので、やれることはやるしかありません。
まぁこういう仕事の仕方はこれを最後にしないと身が持ちません。

親方とかみさんから同じような説教をたっぷりと頂きました。
良い作品が出来るだけでは駄目なんです。ホント。

本当なら、年明けぐらいに連絡を貰っていた作品がそろそろ動き出すのかと思っていたのですが、僕の出番は無くなってしまいました。

秋の作品の話はあるのですが、それまでをどうつないでいくのか?
うちの親方は、企画開発などをしましょうと言ってくれているのですが、どうもうまくありません。

何しろ、年明けからの制作本数がグッと少なくなってしまったのです。
企画が無いという話は聞きますが、制作までこぎつけるかどうかが問題なのです。

去年の暮れぐらいから企画が延期になったという話が非常に多いのです。
周りには自分のやりたい作品の企画を抱えている人が沢山います。

そういう企画を地道に進めていくのですが、日銭を稼ぐ必要もあります。
最近は業者の方々や仕事のないスタッフからも連絡を貰ったりします。

そういう僕が決まっている作品がないので、どうにもなりません。
突然かかってくる一本の電話をいつまで待てるのか?がフリーの辛いところです。

まぁ、去年も前半はPVやCMなどでつないで、夏に予定していた作品が延期になった訳で、今年も更に頑張らないといけないようです。

銭の無い奴は俺んとこに来い!俺も無いけど心配すんな!!(青島幸男は偉大です)
・・・頑張りましょう!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だまって俺について来い 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる