真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スラムドッグ$ミリオネア」鑑賞記

<<   作成日時 : 2009/05/26 09:49   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ずっと観たかった作品で、六本木のTOHOシネマズで観ました。
平日の昼間でも30人ぐらい入ってました。

かなり面白い作品でした。
クイズ番組の進行と1人の人間の生き様がシンクロし、しかも疑惑まで。

この青年の運命はどうなっていくのだろうとハラハラさせられ、彼が想う女性との恋愛もいくつもの障害が降りかかってくる。

クイズに対しての不正疑惑に関しては、そもそも具体的な根拠がないので、そこはサスペンスにもなってないのですが、追いつめられる主人公にすっかり感情移入してしまいました。

ラストに関しては、悲劇にもハッピーエンドにも出来たと思うのですが、僕は納得の結末でした。
タイトルバックは思わず笑ってしまいましたが・・・さすがインド映画。

しかし、実際のテレビ番組を使って、しかもその番組が全てにおいて良しと描かれてないのは、日本映画では考えられません。

協力する以上、イメージアップになるようにと言われてしまうのです。
その辺が日本の民度の低さでもあるのですが、これを理解してくれるケースは非常に少ないです。

悪く描いたりする場合は、実際のものとは違う作りものにすれば何とかなるのですが、それではリアリティが無くなります。

「実話」でもフィクションにしないといけなかったりする事もあるのですが、やはり作りものより実際にあるものの方が説得力があります。

まだ観ていない方には是非お勧めの映画です。


画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
王道映画「スラムドッグ$ミリオネア」
今年のアカデミー賞8部門を制覇した映画「スラムドッグ$ミリオネア」、 レディースデーで見てきました。結構混んでた! スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD] 売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools インドの大都市ムンバイの.. ...続きを見る
こたえがあるなら
2009/05/26 15:15
王道映画「スラムドッグ$ミリオネア」
今年のアカデミー賞8部門を制覇した映画「スラムドッグ$ミリオネア」、 レディースデーで見てきました。結構混んでた! スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD] 売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools インドの大都市ムンバイの.. ...続きを見る
こたえがあるなら
2009/05/27 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スラムドッグ$ミリオネア」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる