真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回作

<<   作成日時 : 2009/03/03 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「おくりびと」には圧倒されましたが、「歩いても 歩いても」も海外や国内の映画祭で数々の賞を頂きました。
「歩いても」の制作が終わって直ぐに参加した「鎧 サムライゾンビ」は現在公開中です。

そして「おと な り」の制作作業もほぼ終わり、5月の公開が待ち遠しいという感じになり、ちょっと落ち着きました。
冬の映画の仕上げ作業も着々と進行しているのですが、そろそろ次を考えなくてはいけません。

どうも良い作品を作ることに思いが行き過ぎて、ここのところ予算管理がずさんになりつつあります。
スタッフルームを維持しなくてはいけないので、それなりの予算が必要です。

そして、企画開発的な動きを考えるともっと予算が必要です。
ところが、どうやら不況は映画の制作現場にも打撃を与え始めました。

春以降の作品がなかなか進まないようです。
スタッフや撮影所から「スケジュールが空いてるので何か仕事無いか」といった電話がかかってきます。

このところの日本映画の勢いがちょっと異常だったような気もしますが、やはり作品作りは続けていくことに意味があります。

人材は現場で育てていかないといけないのです。
さぁ、次回作を探しますか!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回作 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる