真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオ編集

<<   作成日時 : 2009/03/26 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 1

昨夜は久しぶりにしらいしさんと気持ちの良い酒を飲み、ヨウちゃんちで元気をもらいました。
あ〜楽しかった。

「おと な り」のHDマスターも何とか段取りがついたようですが、ちょっとトホホな感じです。
さて、今日はイマジカで慣れないビデオ編集に立ち会ってます。

ノンリニアのAvidやFinal Cut ProはPCベースなので、何となく身近に感じるのですが、リニアの編集室はいまだに慣れません。

元々フィルムベースの仕事が多いので、不勉強なのもあるのですが、ドロップかノンドロップかで大いに悩んだりしてしまいます。

おまけにアナログとデジタルがあったり、機材やメディアも様々あるので選択するのが大変です。
もっと勉強しないと、ホント、ついていけてません。

監督は香港帰りのお疲れモードなのにわざわざ編集室に来てくれて、隣で昼寝中です。
今日中にこれを終わらせないと海外用の作業が困ってしまいます。

編集の方はとても大変そうなのであまり声をかけられないのですが、頑張って!と心で思ってます。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
監督…色々とお疲れのようですね。
なんだかこちらも慌ただしい感じですが、とりあえず飲み行きたいです!
日曜は高崎に行って来ます。
キタハラ
2009/03/26 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオ編集 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる