真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 編集作業開始

<<   作成日時 : 2009/02/04 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 1

neco。さん、コメントありがとうございます。
しらいしさん、飲みにいきましょう!

昨日はブルーリボンの授賞式があり、「歩いても 歩いても」も監督、樹木さんが受賞しました。
まだ観てない方はぜひDVDを借りて見て下さい。面白いですよ〜。


さて、冬の映画は編集に入ります。
沢山撮影したので、尺的には十分なのですが、これをどう詰めていくのかが今回のテーマです。

というかいつもこの問題に直面するのです。
「おと な り」も尺の調整にはだいぶ苦労しました。

脚本の段階でいろいろ提案したり、現場でもスケジュール的なこと、予算的なことなどを考えて無駄にならないようにしようとするのですが、上手くいきません。

台本が長いなぁと思った作品は、結局、編集で苦労するのです。
毎回毎回、同じ事を繰り返していて、ホントに成長できないなぁと反省します。

劇場で映画を2時間以上観るというのは、お客さん的には観る前に遠慮したくなると聞きます。
かといって1時間半ぐらいでは、お話が十分に語れない気もします。

「おと な り」は1時間58分とぎりぎりの長さになりそうです。
じっくりと観て貰える作品に仕上げるはず・・・です。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おと な り もう今から楽しみでたまりません(^-^)
前売りは地方でも買えますかね〜?
さっこ
2009/02/06 03:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
編集作業開始 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる