真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビング打ち合わせ

<<   作成日時 : 2009/01/20 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

冬の映画の撮影は、毎日時間との戦いになってきました。
スタッフ、キャストの体が心配です。

今日は年明け二度目の撮休ですが、寝る時間が不規則になって来たので、ボーとしております。
夕方のラッシュ試写も起きてられる自信がありません。


さて、「おと な り」の仕上げも第二段階に突入しました。
撮影が終わり編集が終わると、音楽や効果音の作成、台詞の整音などの音の作業になります。

音楽は編集より先に出来てたりする事もあるのですが、基本的には編集後、尺が決まってからの作業です。

昨日は東映でフィルムオールという試写をしました。
監督が悩みに悩んでFCPで作業した編集をフィルムの映写で確認するのです。

台詞や、効果音の打ち合わせは、FCPのオールラッシュビデオで先日行いましたので、昨日は音楽の当てどころなどの確認の打ち合わせをしました。

これでダビング関係の打ち合わせは一通り終わりました。
この後はそれぞれの音の確認作業をしつつ、その音の素材を持ち寄って録音スタジオでミックスします。

その間に画の方は、色の調整や、合成作業などが進行します。
そして、多分、来月の末にはみんなで試写を観ているはずです。

あぁ、早く観たい。



TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてォすごく楽しみにしてます。大変ですが、よろしくお願いします。早く、観たいけど待ってます。
ココ
2009/01/26 01:32
おつかれさまです。
きょう新宿タワ−レコードに行ったら
「歩いても歩いても」のDVDが平積みになっていて
「本気で去年人にすすめた映画No.1!」と書かれてありました!
なおき
2009/01/26 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダビング打ち合わせ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる