真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定稿あがり!

<<   作成日時 : 2008/10/20 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもながらの三交社さんの確かな仕事で無事に決定稿があがりました。
明日にはみんなに配って、最終調整です。

台本が上がってまず見るのは、実はページ数だったりします。
ワープロ原稿の状態だと、ある程度計算されてはいるのですが、結構ページ数が違うのです。

製本された台本が厚いか薄いかで現場スタッフの気分がだいぶ違うのです。
当然、厚い台本をもらうとこれは大変だと思うし、薄い台本だと得した気分になるのです。

もちろん、内容次第で薄い台本でも大変な現場があるし、厚い台本でも日数がかけられる作品なら日々の作業は楽だったりするのです。

とはいえ、基本的に台本のページが多いと言うことは、やることが多いと言うことになります。
これが予算組みに多大なる影響を与えるので、気が気ではありません。

台本にはスタッフやキャストの名前が印刷されていたりするので、間違っていないか、誤植や脱字は無いかなども気になります。

でも今時は、ワープロ原稿をデータで渡しているので、間違っているのは原稿だったりします。
それはさておき、これでいよいよ撮影が近づいたということです。

これからは衣裳あわせや、美術打ち合わせ、お祓いに、オールスタッフ打ち合わせなんてイベントを経て、あっと言う間に撮影が始まってしまいます。

今回は様々なチャレンジを試みているので、まだ方向性が決まっていないこともあるのですが、この間に調整しなければなりません。

あぁ、何でチャレンジなんてしようとしたんだろうと今更ながら後悔です。
決まった流れの作業でも十分面白い映画が出来たはずなのですが、つい欲張ってしまうのです。

冬の映画も内容が結構アダルトなので、ロケ交渉が難航しているようです。
そっちのケアもしなければならないので、いよいよ首が回らなくなりそうです。

せめて風邪が治ってくれるといいんだけど、踏まれたり蹴られたりといった状況です。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決定稿あがり! 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる