真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定稿入稿

<<   作成日時 : 2008/10/16 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さぁ秋の映画は決定稿の入稿です。
今回は脚本データをプリントアウトした物で準備してたので、製本するのは初めてなのです。

作品によっては台本を製本しないで、プリントアウトのコピーのままという事もあるのですが、やっぱり気構えが違ってきます。

スタッフの名前やキャストの名前なども印刷するので、確認したりするのが割と大変で、字を間違ったりしない様に随分気を遣います。

表紙の色は何色が良いかとか、タイトルはこれで良いのか、などもこの時点で確認するのですが、オリジナル作品の場合などは、タイトルに(仮)とつく場合が多くあります。

しかしこの台本が結構古本屋やネットオークションで売買されていたりするようです。
出演者のサインでもしてあれば別でしょうけど、一般的にはあまり価値はない様に思うのですが・・・。

家には台本を入れている箱があります。
前は本棚に入れていたりしたのですが、普段読み返す事もほとんどないので箱にしまってしまいました。

この間、引っ越しした時に整理しようと思ったのですが、結構な数がありました。
何しろ、一作品で準備稿、決定稿以外にも第二稿、第三稿、撮影稿などがあったりするのです。

どうも捨てるのは忍びなく、そのまましまってしまいました。
人によっては撮影が終わったら捨ててしまうなんて事もあるそうですが、捨てられないんですよね。



TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決定稿入稿 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる