真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の喧噪

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、劇用写真の撮影の為に新宿出発の見送りに行きました。
撮影スタッフの集合場所としては定番中の定番の場所です。

いつもの様に沢山のロケバスやハイエースが集っていたのですが、今朝に限って警察に通報が入ったとかで、お巡りさんが交通整理していました。

それもかなり怒った感じで、停車しようとする車をどんどん阻止するものだから、路上で車を待っていたスタッフは大慌てで乗り込んだり、結構パニックになってました。

撮影所の出発以外では、新宿、渋谷、最近余り使わなくなった成城学園前などが定番なのですが、どんどん肩身が狭くなっていきます。

確かに一般の通行車には迷惑だと思うのですが、新宿のここらは観光バスもよく出発場所として利用しているところなので、貴重な場所なのです。

成城は付近の住民の方々の苦情で利用しなくなり、渋谷ももともとパンテオン前と言っていたのに今はパンテオンは影も形も無く随分坂の上になってしまいました。

僕が製作担当の頃は、早朝出発は朝ご飯をスタッフに支給しないといけないので、早くても7時過ぎに出発時間を設定してました。

でも今はロケの日数を削る為に早朝出発するのが当たり前になり、いきおい、交通量の少ない時間に集まったりするのですが、それでも迷惑をかけてしまうようです。

誠に勝手なお願いなのですが出発場所を変えるのはかなり大変な事になるので、警察への通報だけはやめて欲しいものです。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の喧噪 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる