真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 受賞

<<   作成日時 : 2008/10/30 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「2008年第4回ユーラシア国際映画祭で、是枝裕和監督が「歩いても 歩いても」(阿部寛さん主演)で最優秀監督賞を受賞。」

パチパチ!パチパチ!
やりました。

いくつかの海外の映画祭での上映で非常に高い評価を得ていたことは、実際に映画祭に行かれた監督から聞いていたのですが、見事に受賞しました。

トルコの映画祭なのだそうなのですが、大変めでたいニュースです。
ヨーロッパの興行もこれからなので、まだまだ「歩いても 歩いても」は歩き続けています。

日本アカデミー賞やキネ旬や、高崎映画祭にも期待したいです。
昨夜は29日(肉の日)で大いに盛り上がった様で(参加したかったぁ)何よりです。

次回作の企画は一筋縄ではいかないようですが、今後の進行を見守りたいと思います。



さて、秋の映画はカメラテストのラッシュをイマジカで観ました。
前回のテストでは満足する結果が出なかったので、やり直したのです。

フィルム撮影の良さを踏まえ、いかにデジタルを導入するかで、技術の皆さんには非常に苦労をかけました。
今週中に結論を出さないと、もう来週から撮影です。

悩み多き現場になってしまいました・・・。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受賞 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる