真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣裳合わせとロケハン

<<   作成日時 : 2008/10/28 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冬の映画のロケハンが始まりました。
カメラマンは仕事の都合でいないのですが、監督と美術部でのロケハンです。

晴天に恵まれて順調な滑り出しかと思いきや、いきなりの雷雨で先行きの不安を感じます。
でも、今日も晴天で良きロケハン日和になりました。

新野、里吉という「花よりもなほ」コンビの製作部なのでしばらくは任せとくとしましょう。
監督の遅刻だけは相変わらずの様ですが・・・。

秋の映画は衣裳合わせが昨日で一通り終わりました。
渋谷、東映のスタッフルームに加え、角川大映スタジオまでお借りしてあっちこっちで準備しております。

劇用写真の撮影や、事前のお稽古ごとも着々と進行しているので、後は全体の予算調整次第です。
具体的になればなるほど、あちこちから見積もりがあがってくるのです。

これがもう予算通りに見積もられる事なんてほとんど無くて、かなりハードルの高い予算交渉をするはめになるのです。

最終的には撮影終了後に数字が確定したりするのですが、今の段階で明らかにはまらなさそうな要素が多すぎるのです。

最初に決めた数字で最後まで押し切る強引さを持たないといけないのだと思うのですが、お人好しなものでついつい相手の事を考えすぎてしまいます。

製作部的にはロケハンでロケ場所の要素は一通り見た筈なのですが、結構注文が多いらしく、齋藤、中島コンビは苦戦中です。

見習いの子なども合流して来て、準備の時間も残すところ後一週間です。
今日からはリハーサルも始まるので、もう後には戻れません。

まだまだ準備しきれてない事が沢山あって、ノートに書き出したらとてもブルーな気分になりました(汗)
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣裳合わせとロケハン 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる