真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち合わせは続く

<<   作成日時 : 2008/10/04 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1日に東映撮影所にスタッフルームを開いたので、渋谷の方はすっかり静かになりました。
しかし、連日、各映画の打ち合わせが次々と行われております。

秋の映画は、各部、各業者との予算交渉が始まりました。
この時期の予算の話はまだ内容が具体的ではないので、脚本を基にした要望と予算枠を伝えるのです。

その内容に対して見積もりを出してもらうのですが、大抵が足らないと言ってくるのです。
内容が多いのはわかるのですが、内容を減らさずに予算にはまらないかと考えるのが大変なのです。

ここで気を付けないといけないのは、こちらの予算に余裕がある様に見せない事です。
つい強がって格好つけてしまうと、相手はまだ交渉すれば何とかなると思ってしまうのです。

勿論、予算を組む時に予備費とかは考えるのですが、今の段階で予備費に手を付ける訳にはいきません。
苦しい打ち合わせの日々なのです。

冬の映画も来週からスタッフが増えて来て、準備が本格化します。
造型部に作り物をお願いしなければならないので、こちらも撮影はまだ先なのに予算の事で頭が痛いのです。

そんな頭を冷やすのに、TUTAYAでDVDをいっぱい借りてきました。
半額だったので調子にのって借りちゃったので、頑張って観なければなりません。

大丈夫か?おれ?

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち合わせは続く 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる