真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」鑑賞記

<<   作成日時 : 2008/09/18 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

14日に府中のTOHOシネマズで観ました。
東宝シネマズの日ということでもの凄い人で溢れてましたが、何とか観ることが出来ました。

「ポニョ」「パコ」などにも親子連れが沢山来ていましたが、ウルトラも凄い人気でした。
何しろ往年のヒーロー、キャストが勢揃いなのです。

「ウルトラマン」は最初に見たときはまだ白黒テレビだったと記憶しています。
毎週毎週兄たちとテレビにかじりついたものです。

「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンエース」などの第二次特撮テレビ番組ブームは小学生時代に思い切りはまりました。

「レオ」あたりからあまり見なくなってしまったのですが、「ウルトラ兄弟」というのは今の40代のお父さんたちは誰もが一度ははまったのではないでしょうか?

そして「平成ウルトラ」は僕の子供が幼稚園だった頃で、しかも同世代の仲間たちが番組を作っていて、これもまた思い出深いのです。

「ティガ」「ダイナ」などは子供と一緒に良くテレビを見たものです。
そんなウルトラマンたちを集合させるなんて、なかなかにくい企画です。

昭和ウルトラマンたちの勇姿も画面に出て、小ネタも満載でとても楽しめました。
キャストも勢揃いで、名場面、名シーンもなかなかぐっと来るものがありました。

稲付さんの作ったレンガ倉庫のミニチュアもとても良くできていて、デジタル合成だけでは表現できない特撮も十分堪能しました。

「ウルトラ」の心を忘れないで、という切実な感じがする台詞にちょっと引きましたが、お祭り映画ということでとても楽しく鑑賞しました。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる