真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東映撮影所訪問

<<   作成日時 : 2008/09/13 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大泉学園の東映撮影所に行ってきました。
秋の作品はアパートの一室が重要な場面なのでセットを作ろうと思っております。

去年は「歩いても 歩いても」で東宝撮影所にお世話になりました。
今は「20世紀少年」など多くの作品が入っていて忙しそうです。

日活撮影所もとても忙しそうで、どうやら秋の時期はスタジオのスケジュールが一杯のようです。
ビルトも中河原も無くなってしまったし、角川はあまりよく知りません。

東映は、自分の作品では「メゾン・ド・ヒミコ」以来になるのですが、「出口のない海」「伝染歌」などでもちょくちょく来ていたので、あまり久しぶりという気はしませんでした。

ところが、東映も東宝の様にスタジオのリニューアル工事が始まっていました。
入り口の奥の機材部屋などが無くなって新しいプレハブを建築中でした。

「ヒミコ」のセットを建てたNO.6も取り壊してしまうそうです。
ということは雨宮組でも使った本館裏のプレハブのスタッフルームも無くなってしまう事になります。

再来年には新しいスタジオが二つ出来るそうです。
それまでは結構不便かもしれませんが仕方ありません。

今回はあまり大きなセットを作る訳ではないので、工事の音とかにも影響なさそうな離れたスタジオを使う事にしたいと思います。

美術部とよく相談して、小さいスタジオですが効率よい、良いセットを作りたいと思います。
来月から大泉通いになります。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東映撮影所訪問 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる