真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「裏ホラー」見ちゃいました

<<   作成日時 : 2008/09/07 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「呪怨」などのジャパニーズホラー映画で一躍ハリウッド進出を果たした一瀬プロデューサーのサイトです。http://www.urahorror.com/

幽霊とか心霊現象とかは基本的には苦手なのですが、テレビの特集なども恐いもの見たさでつい見てしまいます。

「らせん」とか「アナザヘヴン」などの映画作りも割と楽しんで参加したのですが、超常現象などの非科学的な題材を扱った作品は結構好きです。

僕自身はロケハン中に廃病院で物音を聞いたり、「IKKA」という作品で窓外に白い物が映ってしまっていたりといった経験があります。

友達にいわゆる霊感の強い奴がいて墓地のそばを一緒に歩いている時に、「あそこの木の影からこっちを見ている霊がいるよ」何て言われてゾッとしたりした事もあります。

だけど実際にはUFOも幽霊もお化けも見たことがないので、そういう物が存在するかどうかは半信半疑です。


さて「裏ホラー」・・・怖かったです。
気持ち悪い話もありましたが、なかなか楽しめました。

YouTubeとかでも怖い映像とかいろいろ流れてますが、これはしっかりした映像なので好きな人には多いに楽しんでもらえる物だと思います。

フェイクドキュメンタリーは最近では「クローバーフィールド」がよく出来てましたが、観ている人たちに疑似体験をさせるには効果的な手法だと思います。

落合監督の「シャッター」も公開になったので、観に行ってみようかなぁ。
でも怖いのは本当は苦手なんです。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「裏ホラー」見ちゃいました 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる