真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディション連発

<<   作成日時 : 2008/09/21 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は冬の映画の子役のオーディションをしました。
台風が懸念されたのですが、朝にはすっかり房総方面に行ってしまって助かりました。

幼稚園の女の子の役なのですが、5才ぐらいの子はその日のコンディションで全然駄目だったりするので、見極めが難しいです。

それに子供はプロフィールの写真と本人が違うことが多いので、とにかく実際に会うしかありません。
ちょっと良い子だなと思ってお芝居をしてもらおうとすると、出来ないといって帰ってしまったりする子もいます。

いろんな子がいますが、監督は優しく接して良い子を選んでいきます。
50人近くの子たちに会って何人か残しましたが、次回の最終選考が楽しみです。

そして、今日は秋の映画のオーディションでした。
こちらは20才の女の子なのですが、主人公と一番芝居がからむ重要な役です。

1人ずつ時間をかけて面接をして、何回かお芝居をみせてもらいました。
よく映画やテレビで観る人なども参加してくれて、大いに迷いました。

こういうオーディションはお芝居の巧さよりも、いかに役のイメージにあうかどうかが問題なのです。
台詞が上手に言えなくても可能性のある人を残したりすることもあるのです。

結局、最終結論は出ませんでしたが、三人に絞りました。
明日は監督が主役と会うので、いよいよ準備が本格化してきました。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーディション連発 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる