真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブタがいた教室」鑑賞記

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

京橋の試写室で観てきました。
近所なのでよく通勤電車で会う小川Pから試写状をもらったので行きました。

試写の評判が良く、いつも満席になってしまうと言うことで、かなり早めに行ったので無事に着席。
なるほど、補助椅子まで出す程、人が集まっておりました。

育てたブタを”食べる、食べない”賛否両論の話題を呼んだ実話の映画化です。
大阪の小学校で実際に行われ、ドキュメンタリー番組として大きな反響を呼んだお話です。

前田監督は「どついたるねん」の現場で一緒に苦労してから、何かとお付き合い頂いている監督です。
得意とするファンタジックなエンタテインメント物とはうって変わって、真面目なお話でした。

子供たちの真剣な討論の場面では、ついつい引き込まれてしまい、泣き出す子供たちについもらい泣きしてしまい、試写室の中は涙で一杯になりました。

達者な俳優部がリアルなおさえたお芝居で子供たちと先生の周辺にいるのも心地よく、子供たちのお芝居を超えた反応は何度も目に涙が溢れてきました。

11月の公開時に話題になること間違いなしです。
http://www.butaita.jp/

いろいろ考えることがあったので、是非小川Pと椋樹Pとお話ししようと思います。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブタがいた教室」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ブタがいた教室」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ブタがいた教室」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2008/08/19 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ブタがいた教室」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる