真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャスティング難航

<<   作成日時 : 2008/08/27 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はあるドキュメンタリー映画の試写を観てきました。
情報解禁になったら告知しますが、とても力のある作品でした。

その時、北原・篠原両氏に会ったのですが、彼らはそこに来る前に「TOKYO!」を観てきたそうで、僕が書いているほどひどくないし面白かったですよ、と言われてしまいました。

まぁ確かにカラオケ大会の翌日で眠かったんだよなぁ、と少し弱気になってたら、某監督が「あれはひどかったねぇ」と言ってくれたのでちょっとホッとしました。

さて、夏の映画の現場が少し落ち着いた感じで、秋に向けてあちこち動き出したようです。
しかもかなりの作品が動き出してしまったようです。

確かに僕だって並行して二本やっているし、まだまだ日本映画は元気なのです。
しかし、そうなるとキャストの取り合いになってしまうのです。

もう少し準備が進めばスケジュール的な問題は具体的に解決出来るのですが、今の段階では大雑把に期間に対してどの程度のやりくりが出来るかを判断しなくてはなりません。

韓国などでは一本の作品に入ったら終わるまで次の作品は入れないそうなのですが、その分、高額のギャラを払って押さえなければならないようです。

難しい問題なのですが、とにかく内容を面白いと思ってくれて、監督の思い描く登場人物になってくれそうなスケジュール調整可能な俳優部をゲットしなくてはなりません。

何かどんどん前準備の期間と内容が早まっていく気がするのは僕だけなんだろうか?
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャスティング難航 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる