真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天決行

<<   作成日時 : 2008/08/25 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中学生の息子のサッカーの試合が延び延びになってます。
土、日、月と毎朝6時に起きて大騒ぎです。

サッカーなのだから雨なんか関係なくやってくれれば良いのに順延するのです。
となると毎朝、弁当だの水筒だの天候判断の連絡でバタバタするのです。

夏の週末はイベントが多いので雨は辛いです。
昨日のサザンとかも凄い事になってたし、今撮影中の組も大変だと思います。

北京の様に「人工消雨」なんて事が出来るのは国際的なイベントだからで、下手すれば環境破壊になりかねない行為をそう易々やる訳にはいきません。

撮影中は両天といって、晴れと雨の予定を組んで対応したりします。
しかし、俳優部やロケ場所の都合などで雨天決行もよくあります。

そういう時は「運」を映画の神様に託すしかありません。
お天気まつりと言って前の晩にしこたま酒を飲んだりもします。

多量の雨が降っていなければ、少々の雨は映らなかったりする場合もあります。
降ったり止んだりの場合に現場で粘れるかどうかも大事です。

このまま秋らしく涼しいままなら良いのですが、きっとまた暑さはぶり返すと思います。
天候に左右されずにじっくりセットで撮影というのが映画作り的には理想です。

でも予算的には辛いのです。
安く出来ないかなぁ?

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天決行 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる