真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャスティング三昧

<<   作成日時 : 2008/08/20 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二作品のキャスティング、準備作業が進行中です。
20代前半の女優さんの面接も順調です。

二作品あるので、こっちの作品の役ではあわないけど、こっちの作品のこの役にはあうんじゃないか何て勝手に思ってたりします。

何しろ別々のプロジェクトなので、キャスティングの方もそれぞれなので、あっちでは良いけどこっちでは何て話はそれぞれには出来ません。

こういう状態をいわゆる「かけもち」というのですが、主にフリーでやってきた僕は、基本的には一作品ごとの仕事、契約なので、こういう状況には慣れてません。

前に制作会社にいたときには、準備中と撮影中と仕上げ中の三作品をやっていて、気が狂いそうになりましたが、その会社の中での作業なので何とかやりくりできました。

ある時は二作品同時に制作しましたが、スタッフは基本的には一緒だったりして、みんなで苦労したりしたこともありました。

まぁ思えば多くの作品の現場作業を経験してきたので、作業に対しての余裕は出来たのですが、周りに迷惑をかけるようではいけません。

自分ではちゃんとやっているつもりでも、気をつけないとうっかりミスとかになってしまうので危ないです。
昨夜も今日の面接の連絡をし忘れていて、確認の連絡をもらったから良いものの、完全にうっかり状態でした。

映画製作は集団作業なので、誰かのうっかりが命取りになることもあります。
でも、集団だから、お互い確認しあって大きなミスにならなかったりもします。

早く、スタッフに集まってもらってどんどん準備をしたいのですが、予算の都合でもう少しの辛抱です。
さぁ!やるぞ!やるぞ!!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャスティング三昧 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる