真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイズ

<<   作成日時 : 2006/04/21 11:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「SO WHAT」「ジュリエットゲーム」「どついたるねん」などで一緒に製作部をやっていた久保っちが社長の会社です。
http://www.deiz.com/

僕にとって「みんなあげちゃう」の宮内さん、「テイクイットイージー」の藤田さん、椋樹さん、「プルシアンブルーの肖像」の瀬田さんとかがお仕事を教えてくれた大先輩達です。

僕が一番多く助手についたのが椋樹さんで、その先輩、お仲間で、今は角川大映スタジオの裏のマンションに「TM308」という製作部の寄り合い所を作ってた時期があります。

製作備品を置いておいたり、ちょっとした打ち合わせをしたり、日活撮影所で遅くなった時に泊まったりとフリー製作部にとっては割と居心地の良い場所だったのですが、みんなが家賃を滞納したり、先輩方がそれぞれ別々の製作プロダクションに入社したりで自然消滅してしまいました。

久保っちもその頃、ツインズという製作プロダクションに入社したのですが、しばらくして音楽の仕事をしたいという事で独立しデイズを作りました。

しかしその音楽事業が行き詰まり、また映画業界に戻ってきました。
その時、僕や植野や及川や秋枝が集まって製作部の会社としてみんなで行動を共にしました。

誰かかデイズにきた仕事の製作部の部分を請け負ったり、製作部を派遣したりと云ったことをしていたのですが、もともとがフリーの集まりでやりたくない仕事はやらないとか結局は人件費プラス事務所経費を請求しなければならなかったりとか運営上の問題もありあまり機能しませんでした。

そしてとあるビッグプロジェクトの話からバンダイビジュアルの分室に詰めるようになりました。そこから僕は雨宮組へ、久保っちは押井組へと別れてしまうのですが、デイズもそれ以降場所を吉祥寺へ移動して現在に至ります。

吉祥寺に移ってからは僕は「IKKA」という作品をデイズでプロダクション請けして貰うぐらいしか仕事的には貢献してなかったのですが、一応デイズの名刺を持って製作部として仕事していました。

僕は今年からIMJエンタテインメントに契約社員として通うようになって、長年続いたデイズとの関係を一旦切る形になってしまいました。

そんな久保っちから昨日連絡があり、デイズのデスクを急遽、募集するとの事。
戸倉さんというかわいいデスクの子がいたのにどうしたんだろうというのはさておき、心当たりもないのでここにアップしてみます。

吉祥寺の駅から徒歩3分、映画関係の会社の経理&デスクをやりたい方。
経験は問いません、20代の明るい女性希望とのこと。
興味のある方は是非上記のアドレスから問い合わせしてみてください。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイズ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる